お絵かきも大好き[かたわら#7]

1月 29, 2024
Featured image for “お絵かきも大好き[かたわら#7]”

皆さん、こんにちは!先日1月20日も、かたわら活動を行ってきましたので、ご報告いたしますね。子どもたちとの絆が、日に日に深まっていることを実感する瞬間でした。

いつも通りグランツーリスモで盛り上がります。

ただ、筐体は2人分しかありません。(ゲーム自体は16人同時でもできます)。そこで、待ち時間を楽しむための水彩色鉛筆とスケッチブックが活躍しました。

子どもたちは、それぞれの感性でカラフルな絵を描き、心から楽しんでいました。ゲームの興奮とは異なり、これらの画材は子どもたちが集中して楽しめるものでした。

お絵かきを通じて、子どもたちは自分だけの世界を紙の上に表現し、その創造力を存分に発揮してくれました。もちろん、普段からお絵かきはしていると思いますが、水彩色鉛筆は少し変わった種類の画材なので、より非日常感があったかもしれません。

ニックネーム

そして、嬉しいことに、「よっしー」と読んでくれる回数が増えました。いつも一緒に活動している「いくみん」も子どもたちから大人気です。何度も訪れることで、子どもたちと少しずつですが、心の距離を縮められているように感じます。

毎回の活動が、私たちにとっても子どもたちにとっても、新たな発見と成長の機会となっています。次回も、子どもたちの笑顔のために、私たちは全力を尽くします。

皆様からのご支援やアイデア、そして子どもたちへの温かい想いに、いつも感謝しています。一緒に、子どもたちの未来を明るく照らし続けましょう!

また、画材などを補充するには資金が必要です。ありがたいことに、徐々にご協力をいただける方からの寄付が集まり始めております。金額の大小は関係ありません。お気持ちをいただければ、こどもたちにしっかりと届けてこようと思います。ぜひ一緒に活動しましょう。


Share: