感謝と心配

1月 9, 2024
Featured image for “感謝と心配”

私たちの活動は常に、児童養護施設の子どもたちの幸せと成長を最優先に考えています。しかし、同時に私たちは、先生方が直面している困難や大変さにも想いを巡らせています。先生方は日々、子どもたちのケアに尽力しており、その献身的な努力は、私たちのような月に一度しか訪問しない立場からすると、本当に計り知れない大変なものなのではないか、と思っています。

そのことを強く意識しているので、かたわらは自分たちの立場をわきまえ、先生方の負担を少しでも軽減できるよう努めています。ボランティア活動を通じて、子どもたちに安心と喜びを提供するとともに、先生方の余計な仕事や負担を増やさないように、ということを考えています。子どもたちのキラキラした瞳と、先生方の優しい笑顔に支えられ、活動が続けられています。

2024年も、私たちは先生方、子どもたち、そして私たちを支援してくださる全ての方々と共に、子どもたちのための活動を続けていきます。今年も引き続きのご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。一緒に、子どもたちの未来に明るい光を灯しましょう。


Share: