10回目の活動[かたわら#10]

4月 20, 2024
Featured image for “10回目の活動[かたわら#10]”

皆さん、こんにちは!かたわらです。4月20日に行われた私たちの第10回目の活動について、皆さんに報告します。この日は、お絵かき、ラジコン、ブロックなど、いつもにも増して子どもたちが活発に参加し、非常に盛り上がった一日となりました。

子どもたちは自由に白紙に線を描き色を塗り、自分たちの世界を創造しました。ラジコンは少し飽きてきたかも?でもまだまだ活躍しそうです。

折り紙と紙飛行機でも盛り上がっていました。めちゃくちゃ飛んでましたね。

今回は、子どもたちに呼ばれて屋外でバドミントンとドッジボールにも参加しましたが、もう体力的にまったくついて行けませんね(笑

さて、今回は心温まる一コマとして、子どもたちがホワイトボードにお友達に宛てた手紙を書いて遊んでいました。その手紙からは、お互いへの深い思いやりが感じられ、とても感動しました。彼らの純粋で素直な気持ちが表現された手紙を読み、私自身も小学生の頃を思い出し、こんなに素直に感情を表現できたかどうかと考えさせられました。

第10回目の活動を迎え、改めて子どもたちと過ごす時間の価値を感じています。彼らが互いに支え合い、共に成長していく過程を見守ることができるのは、私たちにとっても大きな喜びです。

皆さんの継続的な支援に心から感謝します。一緒に、子どもたちの明るい未来を創り上げていきましょう!

Screenshot


Share: