夏休みスペシャル!2日間のグランツーリスモトーナメント [かたわら#14]

8月 17, 2024
Featured image for “夏休みスペシャル!2日間のグランツーリスモトーナメント [かたわら#14]”


8月の活動報告をお届けします。

いつもは月1回、1日の活動ですが、夏休みということで特別に2日間に渡ってe-sportsトーナメントを開催しました!
1日目は予選のタイムアタック。サーキットと車種を統一し、純粋に速さを競います。いつもは自由にコースを選んでぶつけ合ったりしているので、真剣にタイムを狙う姿は新鮮でした。
2日目はいよいよ本選。タイムアタックの結果を基に、男子低学年、男子高学年、女子の3クラスに分かれてトーナメント方式で対戦です。低学年には鈴鹿サーキットが難しすぎたので、オーバルコース(学校の運動場みたいな楕円形のコース)に変更。無事にみんな走りきっていました。

普段のようにサーキットや車を自由に選べないルールに、最初は戸惑う子どももいました。「ちゃんと速く走れるかな…」と不安になりましたが、蓋を開けてみれば杞憂に終わりました。みんな本気モード全開!しっかりハンドルを握り、競り合う白熱のレースが繰り広げられました。思ったより速い!みんな普段は実力を隠してたのかも(笑)

多いにもトーナメントは盛り上がり無事終了しました。おもったより楽しんでもらえたようで、この子どもたちの熱意に応えるべく、冬休みにもスペシャルイベントを企画したいと思っています。参加賞など、子どもたちへのサプライズプレゼントができれば、さらに素敵な思い出になるはず。そのためにも、私たちの活動に共感し、協賛してくださる方々のサポートが不可欠です。
「かたわら」の想いに響いてくださる方は、ぜひご連絡ください。子どもたちが楽しい時間を過ごすための機会を提供したいので、これからも頑張ってまいります。引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。

Screenshot


Share: